ユーキャンで私のいぬ・ねこの描き方講座がはじまります

ユーキャンで私のねこ・いぬの描き方講座がはじまります。
絵は苦手だと思っている方でも必ず描ける色鉛筆の講座です。何時も見ていただいているのは水彩画の猫絵ですが、今回は一味違いサラッと描くはがき絵の猫絵にしてみました。サイズは小さいが描き方は大胆です。
上から順にNO1から感覚的にNO3まで NO4から素描風にサラッとした表現でNO6まで
CIMG4437猫1.jpg
CIMG4438猫2.jpg CIMG4439犬3.jpg CIMG4440猫4.jpg CIMG4441猫5.jpg CIMG4442猫6.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

十二月に入り年賀状に使う犬絵に追われています

犬絵はお見せ出来ないので猫絵は新・旧作となりました。
いつも猫絵ですがお世話になっている方々に送る賀状を目下制作中‼干支の犬絵は残念ながらお見せできませんので、新旧の猫絵となってしまいました。※いつもコメントを頂いている方でお名前と住所のわからない方、差し支えなければメールで教えてください。賀状を送ります。
上から順にNo1ノアちゃんNO2たんたんちゃんNo3〜No6
CIMG4430猫1.jpg CIMG4436猫2.jpg CIMG4432猫3.jpg CIMG4435猫4.jpg CIMG4434猫5.jpg CIMG4433猫6.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

水彩でリアルに描いた猫の色紙絵。

水彩でリアルに描いた猫の色紙絵。
今年も余すところあと僅か後半は目の手術、術後2か月立たないとメガネはダメなので今は少々不便です。皆さんから送られて来た猫の写真を絵にしていますが、自分で探すのと違い送られてくる写真の中には私の手におえないものも、でも描いてみると勉強になることに気が付きました。まだ社名は出せませんが来月には依頼された私の新講座が発表されるようです。講座は猫と犬の描き方です。
上から順にNO.1エンちゃん・NO2/NO3ミシャちゃん・NO4コテツちゃん・NO5小太郎ちゃん
CIMG4425_1.jpg
CIMG4426_2.jpg CIMG4427_3.jpg CIMG4428_4.jpg CIMG4429_5.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

水彩で描くねこの写真を探しています。

今週は時間が取れず一点に終わりました。
遠方から教室においでの方もいますが、二日間とはいえ東京からには驚きました。初めてでしたが上手に出来大喜びされました。 あれこれバタバタの一週間気で付くとわずか一点、おいでの方に描いた礼状他と以前に描いた絵で穴埋めです。 今回の子猫絵は何故かアクセス数が落ちショックでした。猫好きの方は子猫はあまり好きではないのですかね?私は子猫の絵が描きたいのですが・・・・・・ 上から順に 1水彩色紙絵・2礼状・3色紙猫・4礼状5色紙猫
・犬好きで遠方から来られた方への礼状です CIMG4418猫.jpg CIMG4422犬.jpg CIMG4420猫.jpg CIMG4424猫.jpg CIMG442猫.jpg CIMG4423犬.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

色紙に描くねこの写真を探しています。

こんな可愛いしぐさの写真を探しています。
参考にする写真がなくて困っています.返却しなくていいものを是非貸してください。お礼に描いた絵を複製にしてさしあげます。 色紙絵は新作と以前のものですが、すべて水彩で描いています。
上から順にNo1/No2/No3は新作ですNo4/・No5は以前のものです CIMG4412猫.jpg
CIMG4413猫.jpg CIMG4414猫.jpg CIMG4415猫.jpg CIMG4417猫.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

色紙に描く猫の写真を探しています。

わたしが描いた猫の色紙絵のような写真を探しています。
自慢の愛猫の写真を是非貸してください。 お礼は描いた絵の複写ですが差し上げます。 写真はピントの合ったプリント写真又はコピーで返却しなくてもよいものがありがたいです。 色紙に拡大してもボケない程度であれば最高です。 色紙猫は最近のものと以前のものですがすべて水彩で描いています。
CIMG4409猫.jpg CIMG4410猫.jpg

目の手術がやっと終わりました。
本来ならば4回の手術でしたが、右目の手術でレンズが入ると色に変化が出て自然の色が見れなくなるため左目は今のまま残しました。まだ現役で描く間はもちそうです。
上から順にNo1、No2、NO3は治療中の新作です。No4、No5、No6以前の作品
CIMG4403猫.jpg CIMG4404猫.jpg
CIMG4408猫.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

私が描いた招き猫いらすと。

何時もリアルなものばかりですがたまにはイラストも描くことがあります。
その一つが招き猫です。モデルは私でずんぐりむっくりの体型に目は糸目ですが、手つくりの立体カードにしてみました。この縁起物の招き猫は原画ではないのですが飾る絵手紙で定型の封筒で遅れる様にしましたが欲しい人いますかね 
※お願い・目の調子が良くなったら色紙にリアルな猫絵を描こうと思います。皆さん自慢の猫写真を貸してください。お礼に複製ですがさしあげます。
上から順に No1、No2、No3、No4、No5 CIMG4394_1.jpg
CIMG4395_2.jpg CIMG4396_3.jpg CIMG4397_4.jpg CIMG4398_5.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

はがきに描いた猫絵。

はがきに描いた猫絵。
はがきサイズの焼き絵がしたくてわざわざ板を買っていたのに、 このところバタバタの日が続き猫絵が描けなかったので、悪いとは思いましたが以前描いた猫絵にしました。改めて見ると此れもありかなと思います。最近は用紙にサラッと描いてないですね。
順に上からNo1,No2,No3,No4,No5 CIMG4389はがき猫1.jpg
CIMG4390はがき猫絵2.jpg CIMG4391はがき猫3.jpg CIMG4392はがき猫絵4.jpg CIMG439はがき猫5.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

今は出来が悪くて恥かしいのですが、、、、

初めての手術ですがあと三回あるため本調子になるまでは だましだましで楽しむことにしました。
今までのように好きな描き方でいつでも描けるように早く なりたいのですがそれまで我慢してお付き合いください。 単色一日一絵でお付き合いいただいた方も新たな方も 好きな描き方や好みが分かれば描きやすいので写真に コメントを添えてを送って頂ければありがたいですね でものんびりのんびり

上から順にNo1、No2、No3、No4、No5
CIMG4382猫絵1 CIMG4383猫絵2.jpg CIMG4384猫絵3.jpg CIMG4386猫絵4.jpg CIMG4387猫絵5a.jpg
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

今回はウッドバーニング(焼き絵)

お礼に描いたものと今までに制作していたものを見てください。
次は何をすれば目に負担がかからないか思案中です。

上から順にNo1,No2,No3,No4,No5焼き絵とアクリル絵の具。
CIMG4377焼き絵1
CIMG4375焼き絵2 CIMG4373焼き絵3 CIMG4372焼き絵4 CIMG4380キャンバス5
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 広島ブログ    クリックしていただけると 励みになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM