<< CDジャケットの猫と犬のイラストです | main | 猫の水彩はがき絵に魅せられて >>

だれにも描ける猫の絵手紙

絵が苦手な人でも。 絵手紙はすきな描き方で楽しめばいいのです。描くのが苦手な人は切っても貼っても塗っても楽しめます。実は、リアルな猫絵は描き方さえ分かれば一番描きやすいのですが見た目だけで描けないとほとんどの方がおもっているようです。 順に(書に水彩1 ¬喇に水彩2 思いきってカッタ―で ず戮い事にとられずに ジて描けば誰でも 1奉書に水彩 2奉書に水彩 3思いきって 4細かい 5見て描けば ペット画/ねこの絵手紙教室/ウッドバーニング(焼き絵) 猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房 広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp


  • 2017.11.14 Tuesday
  • -
  • 14:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先生〜♪
かっわいいカードがいっぱいですね!
まず 1枚目と2枚目はリアル絵で
やはり圧巻ですー!!\(^^)/
リアル絵は描き方さえわかれば
簡単とおっしゃるのでぜひコツがお聞きしたいなぁ…。
いつか機会があれば
お願いいたしますね。(^^)
1枚目の猫ちゃんはおててを重なり合わせてかわいい♪ 兄弟かな?
カードは先生のデザインで文字もいいですね。
  • まゆみ
  • 2017/04/09 6:38 PM
小さなカードにねこを描くのは
苦手なのでついつい奉書に描いているようです
カードの場合イラストで文字もサインペン
身近で使えるものはなんでもいいようです
  • ふじしげ
  • 2017/04/10 6:53 PM
先生、桜の下で、一杯飲んで、踊っている猫の絵手紙、ありがとうございました。

しまねこも、今年の春は、桜を見に、あちらこちら、行き、ビールも頂きましたが、量が少なかったのか、踊るところまでは、行かなくて残念です。

先生、今コメントを書いている、窓の外、風が吹くと桜の花が、絵手紙の、桜吹雪以上に舞い散っております。
家の中で、踊り出したいくらい綺麗です。

猫、一匹でも、可愛いですが、複数寄り添う猫達も、複数倍可愛いですね。

でも、可愛いと思うと同時に、描かれる先生の時間と、手腕に、ためいきです。

ポストカードをたくさん、見せていただいて嬉しいです。
絵も参考にさせていただきますが、言葉と、文字がそれ以上に惹かれます。

そういう私は、3月一ヶ月、絵手紙を一枚も書きませんでした。

今度、消しゴムハンコで、先生の絵を参考にさせていただき、彫ってみようかなと思っております。


  • しまねこ
  • 2017/04/12 9:09 AM
いつも奉書に描く猫を小さな

サイズのハガキに水彩で描き

始めました次回に出します
  • ふじしげ
  • 2017/04/15 5:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 広島ブログ    クリックしていただけると 励みになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM