<< 藤重日生 透明水彩の猫絵が大判ハガキになりました | main | 藤重日生の大判はがき猫絵 >>

藤重日生の貼り絵と透明水彩ねこ

気の向くまま色々な描き方を楽しんだため、気が付けば自分にはスタイルが無いのが気になる様になりました。
貼り絵も透明水彩も好き。 私が若いころ、大阪鉄道管理局が出していた金野弘さんの描く観光ポスターの影響を受け、数十年経った今も脳裏にありこれが原点なのか風景の貼り絵はこんな風になるようです。 写真 順に 〜イ任離好吋奪舛魍┐法´教会と海 D擦搬 1船でのスケッチ.JPG
2教会と海.JPG 3鳥と滝.JPG
透明水彩で猫や風景を。 今まで猫だけでなく色々なものを描いて来ましたが、これからは数を減しても納得できるものが描きたいですネ。 写真 順に 仝つめる 近くの平和公園乗船場 K椶剖瓦泙譴 1見つめる猫.JPG 2
近くの平和公園.JPG 3本に挟まって.JPG
ペット画/ねこの絵手紙/感字だより教室/ウッドバーニング(焼き絵) 猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房 広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp


  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 05:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
藤重先生、おはようございます(*^^*)
更新楽しみに待っていました。
風景は色がキレイでデザインが
素敵ですね〜♪
猫ちゃんはやっぱりかわいい(〃^ー^〃)
本にまさまれて…ニャンズ達☆☆
平和公園の乗船場も先生は風景も
なんでも正確にバランスをとらえられるのですねー☆凄い☆
  • まゆみ
  • 2017/06/05 10:12 AM
先生、まゆみさん、こんばんは!

先生、貼り絵、優しい色合いですね。

山並み、海の色は、本来なら、寒色系なのに、ふんわりと暖かい感じですね。

カワセミでしょうか?朱の色が効いておりますね。
貼り絵の用紙が、原色でないので、優しい雰囲気をかもしだしているのでしょうか?

猫ちゃんたちも、どの絵の中でも、生き生きと可愛いです。
大判のハガキの猫は、矢張り好きです。

ハガキサイズより、見栄えがする様に思うからです。
しかしこれは、私が、猫絵を大判サイズのハガキの描いた時のことで、先生の絵は、どちらも素敵で、見栄えはみんな良いです!!

グラデーション?い沢山の色が混ざった、字も、楽しく踊っているようです。

先生、いつも拝見して思う事は、猫たち、仕草も愛らしく可愛いですが、それにも増して、眼の表情が、何とも言えません。

可愛いです!!
  • しまねこ
  • 2017/06/06 9:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 広島ブログ    クリックしていただけると 励みになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM