<< 藤重日生 コメントのお礼に愛猫愛犬を描いています | main | 藤重日生の「猫の肖像一日一絵」プリント写真協力有難うございます >>

藤重日生 8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ

協力ください。愛猫の写真をお願いします。
歳と共に気力も衰え猫絵の質にでる気がしたのでもう一度立てなおすため8月は猫の肖像を描いてみます。皆さんの愛猫猫写真又はコピーの資料にペットの名前を書いてを送ってください。モノトーンですが一カ月チャレンジします。皆さんの協力で何とか描いてみたいとおもいます。集まらなければ終了しかありませんので写真のご協力をよろしくお願い致します。作品が必要な方には差し上げますが絵に出来ない場合はごめんなさい。お名前と住所はちょっと言う方は写真だけでも結構です。ブログを見て欲しいと思われた時は遠慮なく・・・・
※わからないことがありましたら下記にご連絡下さい
写真上から順に。看前に描いたサンプルねこです▲屮襦蔀運Г佑貝セピアねこきキ 14年前.JPG 2ブルー単色.JPG 3セピア猫.JPG 4の猫.JPG 5の猫.JPG 6の猫.JPG
猫絵画家・猫の絵手紙作家 藤重 日生/夢工房
広島市中区堺町1丁目6−7 アイレスト堺町505 
TEL/FAX(082)292−6150 http://fujishige.jugem.jp spex7vt9@bloom.co.jp


  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 23:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先生〜♪\(^^)/
8月は1日1絵☆
素晴らしいですね☆☆拍手
色々なことに挑戦してすごいです!
モノトーンでも猫ちゃんの毛の
やわらかさや愛らしさが伝わりますね!
表情やしぐさが何とも言えません♪
7月中までの頼まれていたお仕事も
終わられたばかりなのに…
お疲れ様です☆☆
応援しています。\(^^)/
  • まゆみ
  • 2017/08/01 7:09 AM
先生おはようございます

表情の違う猫ちゃん
どの猫ちゃんも可愛いですね
ちょっとなでなでして帰りますね(笑)
  • 2017/08/01 9:28 AM
スタートとの日に呼びかけても
写真が集まるか心配です
知った方で猫写真をお持ちの方が
いましたらおしえてあげてください
送られてきた写真すべては
描けませんが
出来た絵はプレゼントします
資料は写真またはコピーでお願いします
  • ふじしげ
  • 2017/08/01 9:45 AM
本当に、どの猫も生き生きしていて、目が輝いていて、かわいいです。
外で撮った猫の写真をメールでお送りしました。封筒で写真にしたものも送りたいと思います。色々な場所で撮りました。うちでは猫を飼っていないのですが、私も娘も猫は大好きです。
  • 鎌倉の緑
  • 2017/08/01 8:17 PM
緑さん斎藤さん有難うございました

きのうからメールの受信は出来るのですが
こちらから当分送れなくなりました
ゆうべも色々検討してもらったのですが
早急には無理なようです
何かありましたお電話ください
お願い
わたしが猫絵を描く場合写真またはコピー
を見ながらでないと」描けませんので
写真をお願いします
返却希望の方は必ず要返却としてください
  • ふじしげ
  • 2017/08/02 9:04 AM
メールの件、了解です。今日、写真を数枚お送りしました。外にいた猫たちです。
  • 鎌倉の緑
  • 2017/08/02 6:53 PM
先生、メールは出来ないようですね!
猫ちゃんの写真は集まりそうですか?
あまり集まりすぎても困ると思いますので、誰に声をかけようか考えています。
応援しています\(^^)/
  • まゆみ
  • 2017/08/03 8:58 AM
まゆみさん

当分不便ですが仕方ありませんが
これでしか返信できません
まだ始まったばかりで写真は届きませんが
もし協力しけもらえる人がいれば
声を掛けて見てください
助かります
  • ふじしげ
  • 2017/08/03 5:45 PM
こんにちは〜〜&#128522;初めまして&#10083;タンタンクン ママさんから教えていただきました。愛猫の絵手紙を描いて頂けるということで是非是非と思いましてメッセージ&#10084;しております。&#128522; どぅいった方法でアクセスすればよろしいのでしょうか?是非お教え下さいませ。絵手紙拝見致しました。とっても可愛いネコちゃんばかりで顔が綻びましたぁ、宜しけれ御返事おまちしてます
  • シェンラン
  • 2017/08/03 8:50 PM
シエランさん
わたしはパソコン操作が出来ませんが
これのみはできます
「藤重日生の作品室」を見てください
送り先は書いてありますからよろしく
おねがいします
  • ふじしげ
  • 2017/08/03 11:31 PM
先生〜♪シェンランちゃんは ご自身で郵送するそうです(^^)v
他のかたは印刷出来なかったり
するので私が間に入って写真を
印刷して郵送で送っても 宜しいでしょうか?
一日一絵の猫ちゃんの写真に少しでも協力出来ればと思っています\(^^)/
  • まゆみ
  • 2017/08/04 4:24 PM
シェンランちゃんの写真と
鎌倉の緑さん
沢山の写真今日受け取りました
ありがとうございました
いま9枚目を描いています
本来ならばブログでお見せしたいのですが
パソコンの調子が悪いので
新しいのを手配中です
私は投稿出来ないので人任せなので
も少し待つてください
  • ふじしげ
  • 2017/08/07 7:02 PM
先生のお手元に写真が届き、喜んでいただけて嬉しいです。
  • 鎌倉の緑
  • 2017/08/08 7:48 PM
先生〜〜!今日郵便が届きました。
一色単でも、とってもとってもとっても素敵です☆☆
感動です!!!
ありがとうございました!
シェンランちゃんのコピーも入っていましたが、シェンランちゃんに私から送ればいいですか?
本当に素晴らしいです。
しかし、お仕事をしながらの一日一絵は想像よりも大変だと思います!
しかも先生は1枚1枚がとても丁寧なのでこれを 1日1絵は!!!
とても大変だと思います。
無理しすぎないようにしてくださいね。
本当に本当にありがとうございました!
  • まゆみ
  • 2017/08/12 7:09 PM
まゆみさん

投稿が一週間遅れてしまいましたので
早く見てもらいたくて送りました
シエンラちゃんは直接送ってあります
なとちゃんとチョコちゃんも出来ましたが
送り先がわかりません
どちらに送ればいいですかね
まだですがひょっつとしてひろしまの
クーちゃんですか?
同じであれば以前に描いてプレゼント
した覚えがあります
自分で始めたこととはいえ一色で描くのは
難しい写真もあり力不足を感じています
  • ふじしげ
  • 2017/08/12 10:27 PM
先生、おはようございます(*^^*)
シェンランちゃんのママが大変喜んでいました!
立体カードまで心遣いに感謝申し上げます!
なとちゃんの住所を聞いたのですが、こちらに書くわけにはいなかいので、郵便で送りますね。
チョコちゃん、クーちゃん、タマちゃん、ぷぷちゃん、キララちゃんは同じお宅の猫ちゃんです♪
先生がメール出来るようになったら住所を送ると言っていました。
メールはまだ出来ませんよね?
たんたんにも描いてもらった絵を見せました♪
大変喜んでましたよ〜〜♪
  • まゆみ
  • 2017/08/14 9:23 AM
なとちゃんの送り先受けと都ました
メールは20日ごろには出来そうです
自分で出来ないのでみなさんに
おんぶにだっこで迷惑のかけっぱなしです
  • ふじしげ
  • 2017/08/14 12:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 広島ブログ    クリックしていただけると 励みになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 藤重日生の「猫の肖像一日一絵」プリント写真協力有難うございます
    鎌倉の緑 (08/18)
  • 藤重日生の「猫の肖像一日一絵」プリント写真協力有難うございます
    chika (08/16)
  • 藤重日生の「猫の肖像一日一絵」プリント写真協力有難うございます
    ふじしげ (08/16)
  • 藤重日生の「猫の肖像一日一絵」プリント写真協力有難うございます
    しまねこ (08/14)
  • 藤重日生の「猫の肖像一日一絵」プリント写真協力有難うございます
    まゆみ (08/14)
  • 藤重日生 8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ
    ふじしげ (08/14)
  • 藤重日生 8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ
    まゆみ (08/14)
  • 藤重日生 8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ
    ふじしげ (08/12)
  • 藤重日生 8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ
    まゆみ (08/12)
  • 藤重日生 8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ
    鎌倉の緑 (08/08)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM